2月23日 移動動物園

幼稚園に移動動物園がやってきました!

朝から「動物早く行きたい〜」ととても楽しみにしていた子ども達。

幼稚園に着き、動物達(やぎや羊、かめ、ウサギ、ポニー、豚、など)
を見て「すご〜い」「おおきいね」と目を輝かせていました。

又、実際に餌をあげることができたり、ポニーに乗ることもできました!
近くで見ると、思っていたよりも迫力があった様で、「こわい〜」と
泣いてしまう子や、顔がこわばっている子など様々な反応がありました。

とても楽しかった様で、名残惜しそうに、動物達に大きな声で「バイバイ〜」と
手を振り、見つめている姿が印象的でした。

保育園に戻ってからも「どうぶつバイバイしたね〜」と笑顔で言っていました。

動物達を実際に見て、触れることが出来た貴重な1日になりました。

(%エンピツ%)村田