雪すべりに行ってきました♪

1月20日(水)晴れ(%晴れ%)

前日から白組さんが楽しみにしていた雪すべりの日が
やってきました。
バスに乗って出発進行!!
バスの中ではお歌やクイズをしてみんな大盛り上がりでした♪

さぁ山道を登って六甲山スノーパークに到着です!
一面に広がった雪に子ども達は「うわ〜雪や〜」
「早くすべりたい!」などドキドキワクワク(%音符2%)

2人組になってそりを持ち一生懸命のぼります!
はじめは少し怖そうにしていましたが、慣れてくると
お友達と上手にすべっていましたよ(%笑う男%)
すべっては登り、すべっては登り、子ども達はとっても
楽しそうでした(%ハート%)

たくさん遊んだあとはお昼ご飯です。
そして食べた後は雪遊び!!
雪の塊を一生懸命押して大きくしている子や
雪だるまを作る子、みんなで鬼ごっこをする子、
みんなにこにこ本当に楽しそうに走り回っていました(%音符1%)
最後には、おいもさんになって雪の上をコロコロコロ〜(%笑う女%)

帰りのバスではみんなスヤスヤ夢の中…
たくさん遊んで楽しかったね(%ハート%)

(%エンピツ%)木村