おにぎり作り♪

11月20日(金)晴れ(%晴れ%)

給食に届いた新米をゆかりご飯にして
今日はおにぎりを作りました!

ラップにご飯をのせて、にぎにぎ(%音符1%)にぎにぎ(%音符1%)
「こんな形できたよ〜!」「みてみて三角のおにぎり〜!」
など、丸や三角いろいろな形が出来上がりました(%笑う女%)(%笑う男%)

自分でにぎったおにぎりは格別!!
みんな「おいし〜い(%ハート%)」「もっと食べたい〜!」
とおいしそうにほおばっていました(%音符2%)

23日は勤労感謝の日です。
お米づくり農家のご苦労に感謝し、仕事に、
家事に、頑張ってられるお家の人にも、
おにぎりをにぎって食べてもらいたいなと
みんなでお話をしました(%ハート%)

(%エンピツ%)木村