深江の寺子屋

k1月8日(金)(%晴れ%)
今年初めての深江の寺子屋はスタッフ含め50人で始まりました。

1枚目のドリルは(%音符1%)1月1日(%音符1%)
年の始めの 例(ためし)とて
終(おわり)なき世の めでたさを
松竹(まつたけ)たてて 門ごとに
祝(いお)う今日こそ 楽しけれ

漢字の部分を書き,、あとで歌も歌いました。

出来上がれば、採点してもらいました。
3枚仕上げて どれも(%王冠%)100点満点

手話コーラスにも挑戦しました。
(%音符2%)四季の歌 の 春の部分だけ。
1年で春・夏・秋・冬仕上げる予定だそうですので、
頑張りましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

鶴のはしがみを仕上げて、子どもたちへのメッセージを
書きました。

敬老会で、例年小学生から自分たちで作ったお花と
おじいさんおばあさんに向けたメッセージをもらっています。
お返しに1月23日(土)10時から開かれるかるた大会に子どもたちへ
発信するものです。
フライングですが、ちょっとご披露しますね。
おぜんざい食べるときに使いますので、ぜひ、遊びにきてくださいね。

(%エンピツ%)おおにし