お芋掘りに行きました♪

10月21日(水)晴れ(%晴れ%)

白組さんが楽しみにしていたおいも掘りです!
ここにお芋があるの?と不思議そうな子ども達でしたが
スコップで掘っていくと、「あっ!みつけた!」
「みてみて!いっぱい埋まってるー!」と大興奮!!
土の中から出てきた虫たちに驚きながらも
夢中で掘り続ける子ども達。

そして「やったー!」「こんなにとれたよー!」
「うわーすごい!」など頑張って掘った芋をみて子ども達は
大喜びでした(%音符1%)
芋の周りの土を丁寧に掘り続ける子ども、手で芋をおもいっきり
抜く子どもなど様々な子どもの姿がみられました(%笑う男%)(%笑う女%)

秋の実りを感じる楽しいお芋掘りになりました(%ハート%)

(%エンピツ%)木村