誕生日会 クリスマス会

誕生日会とクリスマス会を行いました。

誕生日会の主役は3名の子ども達。
名前を呼ばれると、少し緊張気味でしたが、上手に返事をしたり、インタビューに答えたりすることが出来ました。

先生達のプレゼンとは今日はクリスマスと言うこともあり、サンタの帽子を被り登場!! 
すると、どこからか「プーーー」と楽器の音が……
子ども達は、キョロキョロ不思議そうに周りを見渡します。

すると、トランペットが登場し、
子ども達は初めて見る楽器に大興奮!!
「すごーい」「ラッパや!!」
とトランペットに興味津々の様子でした。

子ども達は、キーボードとトランペットに合わせて、
「おもちゃのちゃちゃちゃ」の曲を合奏を楽しみました。
すると、金色のキラキラ帽子を被った園長先生が、
鈴と持って登場しキーボード、トランペット、鈴に合わせて「ジングルベル」の曲を演奏しました。

演奏が終了後、サンタさんが来てくれることを伝えると「やったー!!」と大喜び!
大きな声で「サンタさーん」と呼ぶと、サンタさんが来てくれました。

サンタさんに
「好きな色は何ですか?」
「どこから来ましたか?」
「髪型はどんな髪型ですか?」
「どうして赤い服を着てるんですか?」
と質問をし、興味津々に聞いていました。

サンタさんからプレゼントを受け取り、最後に記念撮影をして、とうとうお別れの時間。
「サンタさん、ありがとう!」「また来てね!」と手を振り笑顔でお別れをしました。

(%エンピツ%)本田