クリーンアップ

2015/10/19(月)(%晴れ%)

「自分たちの住んでいる街をきれいにしよう」

という事で、深江幼稚園では毎年クリーンアップ運動に

参加しています(%王冠%)

年少さんは幼稚園の周りや園庭のお掃除を一生懸命

してくれました!!

年中・年長組さんは一緒に手をつないで

東深江公園まで掃除をしに行きました!!

「めっちゃゴミ落ちてる〜!」「ゴミ箱に捨てなあかんのになぁ〜」など

大人顔負けの会話をしていた白組さん(%ニヤ女%)

公園では園周りも車に気をつけながら小さなゴミを

見逃さず集めてくれたり、両手いっぱいにゴミを拾って

くれた子ども達(%星%)

最後には「ゴミがなくなると公園も気持ちもすっきりするね〜」と

お話しをしながら帰ってきました!!

また幼稚園生活でも身の回りの整理整頓や、落ちている物に

気づいて、拾えるようになればいいなと思います(%音符2%)

(%エンピツ%)好田