バーベキュー大会 清心会

10月30日(金) (%晴れ%)

障がい者施設「清心会」のバーベキュー大会が

秋晴れのもと、隣接の増築予定地において行われました。

実は6月26日の予定だったのが季節はずれの台風の為

延期になり今日になりました。

暑くもなく寒くもなく、さわやかな風がながれ気分爽快。

職員さん達が朝から会場の設営。

スタートの時間に合わせて、お肉とソーセージを焼き始めました。

いい匂いが漂い始めた頃をみて、ジュースで乾杯。

それまでやかましかったメンバーさん達、お口が動くと

静かになりました。

しかし、職員さん達はいそがしくなります。

焼きあがったお肉・ソーセージ・野菜を運ばねばなりません。

いつも清心会の皆さんがご利用くださっている

ふれあい喫茶サロンのスタッフも招待されご一緒に

バーベキューを楽しませて頂きました。

すべてを取り仕切っておられた施設長さんお疲れさんです。

一段落しましたですね、お肉でも食べて一服して下さい。

このようになごやかなバーベキュー大会となりました。

(%エンピツ%) よしむら