9月誕生日会

シルバーウィークが終わりました!保育園に
登園してくる子ども達は嬉しそうに
 「○○行ってきた!」「○○してん!」と
たくさんお話してくれました。
 
そんな中、9月24日に9月生まれの誕生日会がありました。
9月生まれのお友達は、、0歳児1名
1歳児1名
2歳児5名の計7名でした!
9月生まれ多いですね!!

季節の歌「つき」を歌ってスタートした誕生日会!
誕生日の子がお名前を呼ばれると
恥ずかしそうに返事をする子ども達、、
でもインタビューでは元気よく答えていましたよ。
インタビューの内容は名前、年齢、好きな食べ物を聞きました!
好きな食べ物で多かった答えは、みかんやりんご果物が多かったです

確かに子ども達はみんな大好きですもんね!

そして先生達からのプレゼントは
「ぞうくんのあめふりさんぽ」でした。
子ども達もよく知っているお話だったので
歌を口ずさむ子もたくさんいました!
とても楽しかったようで興味津々で見ていましたよ!

9月生まれのお友達これからも
たくさん食べてたくさん遊んで
元気な子になあれ!

 (%エンピツ%)楮原