プール閉まい

日中はまだまだ暑い日が続きますが日が暮れると肌寒くなってきました。
 夏ももう終わり秋がやってきます。

 9月1日はプール閉まいがありました。
 プール遊びが始まると最初は、顔に水がかかるのが嫌だったお友達も
 回数を重ねるごとに慣れ、笑顔でお友達と水のかけ合いっこを楽しむ姿が
 見られ夏ならではの遊びを存分に楽しみました。

 プール閉まいでは、季節の歌「水あそび」の歌を元気いっぱい歌ったあと
 プールに入る前のお約束を振り返り、メダルをもらいました。
 各クラス一人が代表で前に出てメダルを受け取りました。

 代表のお友達は名前が呼ばれると元気よく返事をし、みんなの前に立ちました。
 少し緊張している様子でしたがメダルを受け取るととっても嬉しそうでした。

 部屋に戻り他のお友達もメダルを受け取ると「やった〜」と言ったり、
 見つめる子ども達もいました。

 来年のプール遊びも楽しみですね!

 (%エンピツ%)楮原