夏休み工作教室 〜プラ板つくりとクイズで遊びました〜

7月29日(水)(%晴れ%)(%晴れ%)
南公園にはひまわりが大きなお顔をお日様に向けています。その隣の深江会館で今年も「夏休み工作教室」を母子会とはぐくみネットで開きました。
親子連れ、おじいちゃんと孫、そして、ひ孫さんとのペアも来てくださいました。

子ども子育てプラザの先生の珍しい動物の名前当てクイズでもりあがり、景色が少しづつが変わっていくアハクイズは子どもたちが

「わかった!!」と言っていても、大人は
「どこなの」とわからない者同士心の中でけん制?しあいました。

子どもに人気のプラ版が始まると、おばちゃんたちがどんな絵を描こうとまよったり、お隣の子どもに愛犬のスケッチを頼んでいる人も。
好きな色のペンを待っていたり、借りたりして、会話も楽しそう!!

(%王冠%)出来上がりです。
今回もここをこうすればよかったとの声もありましたが、どれもきれい!!

子どもたちは楽しかったのでまた作りたいし、クイズも楽しかったと感想を書いてくれました。1月のかるた大会と同じ先生でしたので、深江の子たちはレベルが高いですと今回もほめていただきました。次はレベルアップされているクイズかも?
大人の方も作る楽しさに浸っていただいたようです。また、何かあればいいですね。計50名

(%エンピツ%)おおにし