7月16日(木) プール開き

プール開きがありました。
うさぎとくまが登場するパネルシアターを通して
プール遊びの約束事を
みんなで確認しました。

真剣な表情でパネルシアターを見る子ども達。
2歳児の子ども達は問いかけに積極的に答え、参加していました。
これから始まるプール遊び、泥んこ遊びに
期待を膨らませている様子でした。

健康面や安全面に十分 配慮しながら
夏ならではの遊びを目一杯楽しみたいと思います。

プール開き終了後は
保育園で育ったスイカを先生に切ってもらいました。

「すいかの中身は何色かな?」
という先生からの問いかけに
「赤!」「黄色!」など口々に答える子ども達。
大興奮、大盛り上がりでした。

正解は……黄色でした!!!!

給食の時間に出してもらい食べました。
保育園で育て、皆で中身を確認して食べたスイカの味は
最高に美味しかった様で子ども達も大喜びでした。

世古