ふれあい喫茶サロン便り 〜7月17日〜

7月17日(金)(%雨%)(%雨%)(%雨%)台風11号

台風が来ている中、喫茶も開店休業を覚悟で開きました。
おかげさまで常連さんも朝1番に来ていただき、心強かったのですが・・・やっぱり・・・・台風にはネ。
神路交番のお巡りさんは今日も啓発に!!車上ねらいをなくすよう カードを作成され、抑止効果を期待されています。

18日(土) 19日(日)10時〜13時南公園で ひまわりまつり開催されます。
明日18日は子どもたちにひまわりの絵を描いてもらう予定ですが、雨なら、参加の子どもたちにサクラクレパスから提供されたクレパスが配られます。
19日は写真撮影会です。
 1等ー10本 2等ー10本 3等ー100本 の花の苗が当たるくじ引きも!!
花と緑部さんが育てられたひまわりは背伸びしても花が見えないほど高く咲いているのもあれば、これから夏中咲きそうな気配もあります。ずーと楽しませてもらえそう。

FSP(深江創生プロジェクト)から 物産展、バザー、駄菓子屋さんも出ます。
会館2階では 深江作品展 菅笠保存会、角谷家と西村表具店との展示あり、呈茶もあります。1階ではふれあい喫茶も開きます。その準備に雨にも負けず合羽を着て各担当者さんたちは頑張ってくださいました。
(%ハート%)みなさんご一緒に祭りを楽しんでいただけたらと思います。

(%エンピツ%)おおにし