3月生まれの誕生日会

3月18日に3月生まれの誕生日会がありました。

今月、誕生日を迎えたお友達は1名で3歳になりました。

保育士が名前を呼ぶとかっこよく大きな声で返事をして
前に出てきました。
1名でしたが、緊張する様子もなく、上手に答えていて成長を感じ
嬉しい気持ちになりました。

保育士からのプレゼントは、ペープサート 「はるですよ」

保育士のお友達の妖精のはるちゃんが登場し、一緒に散歩をしながら
眠っている虫や動物に「でておいでー!」「おきてー!」等と呼び掛け
チョウチョさんやハチさん、クマさんが登場して、それぞれの虫や動物の
歌を歌い、子ども達は楽しみながら参加していました!

そして、クマさんが「あるものを隠したから探してきてね」と言われ
はるちゃんは探しに出掛けました。

大きなプレゼントの箱を見つけ、開けてみると
誕生日ケーキが入っていて、子ども達は大喜びしていました!!

3月生まれの誕生日のお友達 お誕生日おめでとう!!
たくさん食べて大きくなってね!

4月からはまた入園される子ども達と一緒に誕生児をお祝いしてきたいです。

(%エンピツ%)西原