1月9日(金)に絵本の会東成の方が保育園に来てくださいました。

指人形のうさぎさんの挨拶から始まり
子ども達は今から何が始まるのかわくわくの様子。

絵本『しょうがつがくると』『きょうもひつじぱん』『みかんのひみつ』
ペープサート『くるくるまわって変身』
紙芝居『あなからみえるよ』
エプロンシアター『カレーライス』
を読み聞かせしてくださいました。

エプロンシアターでは、カレーライスの歌を
みんなで大きな声で歌いました。

だんだんとカレーライスが出来てくると
『うわー!すごーい』と大興奮の子ども達。

カレーライスが出来上がり
おまじないをかけるとエプロンシアターから
カレーの匂いがし不思議そうにしている子や
『カレーライス食べたい』と言っている子もいました。

とても楽しい時間を過ごせて子ども達は大喜びでした。

(%エンピツ%)藤本