12月25日 クリスマス会☆

子ども達が楽しみにしていたクリスマス会がありました。

保育士が”楽しいクリスマス”のパネルシアターを演じました。

クリスマスツリーとパンダが出てきて
パンダの持っている「星」「靴下」などの飾りを
どこに貼ろうと子ども達に尋ねながら、パネルに貼りつけられた
「ツリー」に飾り付けを行いました。

クリスマスツリーの飾り付けが終わると
サンタさんが登場し、子ども達はもっと夢中になってパネルを見ています。
みんなで「サンタッタ」の歌をうたって楽しみました。

サンタさんがパンダにプレゼントを渡し、帰ってしまうと
「バイバーイ」と見送っていました。

鈴の音が聞こえてくると、”なんだろう?”と気になり
立ち上がってみようとする子ども達。

みんなで大きな声で「サンタさーん!」と呼ぶと
本物のサンタさんが登場し、驚いて泣く子どももいましたが
「サンタさんやー」と言ったり、拍手をしたりと大喜びでした。

各クラスで出た「好きな食べ物なんですか?」「お名前なんですか?」
「なんで赤い服着てるんですか?」等の質問をしました。
サンタさんが答えるのを興味津々で聞いていました。

サンタさんからのプレゼントを見ると
「わあ!!」とまた大喜びしていました。

最後に各クラスでサンタさんと写真撮影を行い
サンタさんに抱きしめてもらうと嬉しそうに、にっこりと笑顔でした。

大満足の子ども達でした。

(%エンピツ%)西原