12月19日 誕生日会

12月生まれの誕生日会が行われました。
今回の誕生日会の主役は3名で全員3歳になりました。

緊張気味の子どももいましたが、
インタビューに上手に答えることが出来ていました。

みんなにお祝いをされると
少し照れながらも笑顔で喜んでいました。

保育士の出し物では「おおきなかぶ」の人形劇が行われ、
パンダが登場すると夢中になって見ていました。

パンダに続きウサギ、クマと登場し、かぶを抜こうとしますが
なかなか抜けません。
子ども達も一緒になって「うんとこしょ どっこいしょ〜」と言い
引っ張ります。

そして、園長先生が助っ人に登場し
子ども達も大きな声で「うんとこしょ どっこいしょ〜」と引っ張ると
やっとかぶは抜けました!
その抜けたかぶには、「おたんじょうび おめでとう」と書かれていました。

子ども達はかぶを見て大喜びしていました。

12月生まれのお友達誕生日おめでとう!

(%エンピツ%)西原