ミニSLに乗りました

12月15日 幼稚園へミニSLを見に行きました。

SLを見た子ども達は「はやくのりたい!」「うごいてるー!」などと言い、
ワクワクしていました。
SLが動き出し、大きな音で「ポー!!」と鳴り、煙突から水蒸気がでてくると
「わあ!」と驚いたり、「すごい!」と拍手をして大興奮する子ども達の姿が
見られました。

SLに乗り、動き出すと「いってきまーす」と言って、手を振ったり、ドキドキしながら、
子ども達はとても嬉しそうな表情で楽しんでいました。

幼稚園の園庭を2周し、SLから降りると、満面の笑みで「たのしかった!」
 「もういっかいのりたいなー」と大満足の子ども達でした。

(%エンピツ%)西原