第34回 深江成人式前夜祭

12月7日(日) (%月%)
午後5時より、第34回深江成人式前夜祭が、深江小学校
の講堂で、例年より1カ月繰り上げて行われました(講堂の
改築工事のため)。この成人式を迎えられた方は、平成6年
4月2日〜平成7年4月1日誕生の方々になります。
当時の世相は、女性宇宙飛行士、向井千秋さん宇宙へ。また、
関空の開港もあり、流行語は「ヤンママ」であった年でした。

来賓祝辞では、当時の辻岡校長先生から、深江の地域の方々
は、小学校に多大な関心があり、温かいスタッフがそろい、育
った児童は幸せ者だなと、常々思い感謝しておりました。そし
てこの伝統は現在も引き継がれているのです。
今日この会場で再開した皆さん、夢を持ち、日々努力し、地域
の人々を大切にし、活躍できる大人になっていただきたいとの
メッセージを送られました。

思い出のタイムカプセルから、自ら記した「未来へのメッセ
ージ」を壇上で読み上げる話を聞いて、「ヤーどうしょう・は
ずかしーィ」のドヨメキと仲間からやさしいヤジを受けて頑
張って読み上げている姿は新成人らしく映っていました。
学校施設でのアルコールは禁止でありましたが、アトラク
ションのビンゴゲームで会場和み、記念写真で閉会にな
りましたが、素晴らしい成人式前夜祭でありました。
深江青少年指導員会・深江青少年福祉委員会の皆様、
ご苦労様でした。
(%エンピツ%)なかがわ