小学3年生に昔の生活お話と鉛筆削りをヽ(^o^)丿

11月29日(土)(%晴れ%)

深江小学校3年生のふれあい授業に行ってきました。

民生委員たちが生まれ、育った時代・昭和時代の遊びや生活の
様子を話し、道具で体験してもらいました。

鉛筆削りも体験です。

ナイフは初めて持つ子がほとんどですので、
私達も子ども達も真剣です。
「今の削り方良かった、それやで」
おじちゃんはあちこちの目配りを!!
時間をかけ過ぎると コツをつかんだ子どもたちは
削ってばかりで、鉛筆が短くなってしまいます。

「機械よりも楽しい!!」

名前を書くところも削ってお終い。

民生委員メンバーです。左から

(%ハート%)川田さん 3町会担当
(%ハート%)岩田さん 13・14・15町会担当

(%ハート%)森井さん 12町会担当
(%ハート%)山路さん 7・9町会担当
(%ハート%)静永さん 4町会担当
(%ハート%)馬場民生委員長 6・8町会担当
大西は 10,11町会担当 です。

1・2町会は河田さん 5町会は松江さんが担当
主任児童委員は丸山さん 宇都さんです。

(%エンピツ%)おおにし