〜深江菅笠講習会 最終回(10回目)〜

10月28日(火)(%晴れ%)

第1回目のブログには、「古代より連綿と伝わる深江の

菅細工…」とブログに掲載いたしましたが、今回は10

回目(最終回)を迎える事になりました。

皆さんが完成された菅笠を目の前にし、6月から始まっ

た5ヶ月間の講習会、6,7月の蒸し暑い「憩いの家」で

の苦闘を思い出し、今を迎えてホッとされている事でしょ

う。お疲れ様でした。

深江連合会長の角谷氏から、修了証書を受けられてい

る皆さんです。出来上がった菅笠は、11月のイベントで

資料館に作品展を展示しておりますのでご鑑賞ください。

また、この講習会において、菅細工保存会の皆様のサポ

ートに対し、ご苦労様でした。

(%エンピツ%)なかがわ