8月1日 絵画指導

村治先生の絵画指導がありました。
赤や青の色を付けた色々な野菜でスタンピングをしました。

画用紙いっぱいに、子ども達は思い思いにスタンピングをし、
楽しんで取り組んでいました。

保育園で育てている、オクラ、ナスビ、ゴーヤ等の夏野菜を使ったので、子ども達は興味津々で手に取っていました。

「せんせーい、みてー!お星さまの形してるー!」
と新たな発見もありました。

一つの野菜を気に入る子どもや
いつも食べている野菜でスタンピングすることを不思議そうに見ている子ども
野菜の匂いを嗅ぎ、「くっさ〜!」と感じる子ども
一人ひとり様々な反応でした。

次回の絵画指導も楽しみです。