地域子ども体験で ネームプレートつくりました(^_-)-☆

7月30日(水) (%晴れ%)

母子会では 午後1時半から先日の 大人ミニ研修に続き

子ども体験 〜革工芸〜 を催しました。

ミニ研修で体験したおばちゃん達も応援に来て下さいました。

文字や模様のついた棒を木槌で叩き、革に刻みます。

木槌でたたtく力の入れ方で 模様の表情が変わってきます。

イニシャルや 名前 (%ハート%) (%音符1%) (%星%) を組み合わせました。

オリジナルモンスターも誕生しました。

塗料を塗り、ワックスをかけると世界で一つのオリジナル作品です。

今日もユーモアたっぷりでわかりやすく作り方を教えて下さった田中先生。

作品審査をしてもどれも素晴らしい出来なので、

素敵なプレゼントは じゃんけんゲームに勝った女の子に!!

ミニ研修 31名地域体験 51名の参加でした。

子どもたち、母子連れ、みなさん懸命に作りました。
大人も素敵な作品になるように 見守ってくださいました。

作品を見て 出来上がった喜び みんなで作ったこと思い出して(%王冠%)

(%エンピツ%)おおにし