今日は七夕の日の集いが行われました。

0、1歳はパネルシアター‘かくれんぼ’を保護者の方と見ていただきました。

アジサイに隠れているかたつむりを見つけると「かたつむりやー!!」
と大喜びの子ども達!!
子どもたちは、「かたつむり」の歌や「カエルのうた」を
保護者の方と大きな声で歌うことができましたよ。

きりん組の子ども達は、織姫、彦星の着物に
保護者の方と一緒にシールを貼り、模様を付けました。

完成すると、「見て〜可愛くできたよ!!」
と保育士や保護者の方に見せ、製作を楽しみました!!

くま組の子どもたちは
ふれあい遊び‘バスごっこ’をしました。
保護者の方の膝の上に座り
音楽に合わせて「ゴーゴー」と言い笑顔で楽しみました。

最後は、自分たちが作った作品や願い事を書いた短冊を
笹に付けました。
子ども達は、笑顔で飾り付けを楽しみましたよ。

(%エンピツ%)本田