東成区 近隣の地域(校下)のイベント紹介 〜東中本〜

4月8日(%晴れ%)

新年度が始まり各分野でご活躍されていることと思います。ちょっとここで東成区における近隣地域のまちづくり活動協議会が実施されたイベントをご紹介致します。

4月8日に東中本地域では、まちづくり活動協議会の大きなイベントとしては今年度の東成区で最も早い「春のふれあいまつり」が催されました。

大阪城公園でのお花見大会で、東中本まちづくり活動協議会における8つの団体の協力で実施されました。
高齢者の方々を中心に約100名が参加、スタッフは総勢80名にのぼります。
好天に恵まれ、レクレーションでは腹話術や皿回しの大道芸、その他ゲームで大いに楽しまれていました。

お弁当作りは食事サービス委員会が担当されました。

手作りの春らしい、ばら寿司が振舞われました。

(%エンピツ%)ゆば