東成絵本を読む会

東成の図書館の方が絵本を読みに来てくださいました。
エプロンシアターやパネルシアター、紙芝居、大型絵本など見せてもらいました。

エプロンシアターは“ぴよぴよちゃんを探して” と言うお話です。
ネコに会ったり、黄色い帽子を被ったカエルに会ったり、ネズミの尻尾に黄色いリボンを、ぴよぴよちゃんと間違ったりしましたが、最後に出会えて苺のクッキーを一緒に食べることが出来きエプロンの中の動物達は大喜び。

子ども達は、「ピヨピヨちゃんどこかなー?」と言い
ひよこが出てきた時は、「あ!!おった〜」とても喜んでいました。

大型絵本では、子ども達が大好きな電車の物語。

子ども達は食い入るようにじっと見ていました!!

最後の動物体操は、絵本を見ながらきりん、ゾウ、サルなどの動物の動きを真似して体を左右に揺らして楽しんでいました。

(%エンピツ%)本田