おもちつき大会☆

平成26年2月5日(水)(%晴れ%)

朝から園庭にもち米のいい匂い♪
今日はおもちつき大会の日。
深江地車会の方が朝早くからせっせと準備をして下さいました。

午前10時〜
たくさんのおじいさんおばあさんが参加して下さり、おもちつき大会
はじまりです。

ぺったんぺったん
おじいさんおばあさんと一緒におもちをつきました。
中には一人でがんばる子どももいます。

つく前のもち米を味見した子ども達。
うわ〜お米と一緒やあ!

それがみんなで力を合わせてついていくと…
こんなにふっくら伸びるおもちができました☆
やったー!

お部屋では、昔話を聞かせてもらったり、
折り紙を教えてもらったり、はないちもんめをして遊んだり
たのしい時間を過ごしました。

おもちおいしかったー
楽しかったー
子ども達やおじいさんおばあさんからも嬉しいお声を聴きました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。