移動動物園がやってきました☆(バザー収益行事)

1月29日(水)
移動動物園が幼稚園にやってきました。
園庭が動物園に変身!!

お野菜や果物をお家から持ってきた
子ども達。
ロバ、ヤギ、あひる、うさぎ、にわとりなど
たくさんの動物にビックリ!
「ちょっとしかないけど、足りるかな〜」と
心配する声も聞こえてきました。

動物園の方のお話を聞いた後に
ふれあい遊び開始。
初めは恐る恐る近づいていた子ども達でしたが、
すぐに慣れ抱っこをしたり、
餌をあげたりと楽しみました。

動物たちがいる檻の外では
なんとへびも登場!
首に巻いてもらっているお友達もいました。

とっても楽しかった様子で
終わった後も移動動物園の話で
大盛り上がり♪
お迎えがくるとすぐにお家の人にも
報告していました。

(%エンピツ%)大谷