第44回 敬老会 バックステージ編

9月23日(日)(%晴れ%)

昨日、第44回敬老会が開催されました。
好天に恵まれて会場に足を運びやすかったかと思います。

会場の深江小学校周辺では交差点での安全見守りや入場、駐輪場のご案内を致しました。

参加された方々に楽しんで頂けるよう、数多くのプログラムが用意されていました。

深江幼稚園の園児たちが校庭で本番を前にお遊戯のリハーサルをしています。

深江小学校の児童が敬老会参加の方々に向けてメッセージを書いたお手紙付のお花を配り、さらに講堂を飛び出して受付スタッフにもそのお花をくれました。
敬老会参加対象者でなくても、これは大変嬉しくて皆さん喜んでいました。

かわいいサプライズでしたね。
ありがとうね〜!。

東陽中学の吹奏楽部の演奏は朝から入念なリハーサルを繰り返して本番に臨んでました。外の受付コーナーでも聞こえてきました。
「あまちゃん」オープニングテーマは毎朝聞けますが、やっぱり生演奏は迫力があって素晴らしかったです。

その他、第二部の演芸ではカッコイイ衣装の深江コーラス部の皆さんやお揃いの着物姿の民踊の方々が慌ただしく本番の舞台に向って行かれる光景はまるで紅白の舞台裏のよう。
敬老のお祝いの会ですが、これはもう各世代を超えた深江の「総力イベント」ですね。
お手伝いで会場の外にいても楽しい雰囲気が伝わってきました。

関係団体の皆さん、お疲れ様でした。

(%エンピツ%)ぼうはん ゆば