2013年 深江の夏のエピローグ

8月17日(%晴れ%)

深江の夏の終盤を飾る、ご存じ盆踊り大会です。

準備OK。ミュージック・音響ディレクター兼音頭DJはFUJIOさんです。
今年も深江盆踊り、ファンキーにヨロシクゥ〜! Here we go!!

休憩タイムも大勢でキラキラに盛り上がってますよ。

会場周辺の道路では車も通りますので防犯が安全確保に努めます。
深江盆踊りは深江校下外からもたくさんの人達が参加しに来てくれます。
そんな人達に防犯が道案内することもしばしばです。

仲良しお友達で公園の縁石に腰掛けて夕涼みとおしゃべり。そんな二人が世代を超えて二組。こんなところにも居住のまちとしての深江の歴史を感じます。

子供たちも幸せに暮らせて60年後、ここで同じ光景があればいいですね。
深江盆踊りも今年で53回だそうです。時代はめぐります。

この日の夜は暑かったですが、ほんの僅かですが秋の風が混じっていた様に思います。

秋もまた楽しいイベントがいろいろありますよ。

防災訓練も忘れないで下さいね〜。

(%エンピツ%)ぼうはん ゆば