区民まつり 市バスの中で 紙芝居!!

8月3日(土) 13時〜14時 (%晴れ%) 

区民まつりに協賛し、東成区民センター正面駐車場にて、

大阪市交通局市バスと東成図書館 とのコラボ

市バスの中で 図書ボランティア・どんぐり文庫による

紙芝居がありました。お客さんは座席に座り、通路で紙芝居をしました。

森 伸人区長さんも 急きょ お化けの紙芝居、そして、絵本も

やさしいことをすると ひとつ花が咲く

いのちをかけてすれば 山がうまれる

斎藤隆介さく 滝平二郎絵 『花咲き山』

大人にも語りかけられました。

バスの中で、ぎゅうぎゅう詰め合って、じゃんけん大会でも盛り上がり、暑さも忘れていましたね。

運転席では、子どもが子ども用の運転手さんの制服着せてもらい、ハイ・ポーズ!!

可愛い運転手さんが何人も誕生しましたね。

(%エンピツ%)おおにし