お泊り保育星☆

H25年 7月19日(金)・20日(土)(%晴れ%)

19日(金)午後4時〜幼稚園にてお泊り保育を行いました。
まずは集団あそび☆○×クイズや、フープ通り抜けゲーム、
「なめこのうた」でダンスを踊って大盛り上がりしました。

夕ご飯はみんなが大好きなカレー☆もりもり食べました。
食後は、園庭ですいかを食べたり、
花火をして、とっても喜んでいました。
最後はおばけやしきで肝試しです。
「キャー」と怖くて泣いてしまったり、「おもしろかった!」との声もあり…
「じゃあ、もう1回入ってみる?」と聞くと、笑顔で横に首をっ振っていました。

たくさん遊んだので夜はすぐに静かになり、朝までぐっすり寝ました。

20(土)の朝は午前7時に起床。
自分で身の周りの整頓をして、
園庭で準備体操をしてから、しゃぼん玉あそびを楽しみました。
少しの間でしたが、お友達と先生とだけで過ごしたことで、子どもたちが成長したように感じました。
夏休み最初の素敵な思い出。これからも暑い日が続きますが、いろいろなことに挑戦したり、経験をして良い夏休みを過ごして下さいね。

(%エンピツ%)江越