深江子供会体験学習

平成25年7月15日 (月) (%くもり%)

今回の、深江子供会体験教室は池田市にあります

インスタントラーメン発明記念館に行ってきました

1年生〜6年生の子供達62名と引率者13名が地下鉄と阪急電車

で池田に到着、小雨の中

発明記念館まで徒歩で10分弱位、途中言葉の違う人とすれ違い

それぞれがカップヌードルを手に提げていました。

発明記念館に着くと 海の日で110分まち、

大勢の人が並んでいるではないですか

子供会はとりあえず案内の人に誘導され会場に、

思ったよりもスムーズに進み、各テーブルにつくとカップに

自由にペイントしていきます、出来上がると、スープと具材を選び

専用の容器に入れ 《マイカップヌードル》のできあがり、

少しの時間 記念館を見て回り昼食に移動、

池田市役所の前の公園で家から持ってきたお弁当をひろげて昼食

少し雨も降り早々に食べて後かたずっけ 、行きとは逆に電車で

深江に帰ってきました、雨も上がり無事に到着 
 
1年生の子供は少し疲れた様子でした。

いまにし (%ひよこ%)(%ひよこ%)