七夕親子の集い

今日は“七夕親子の集い”がありました。

0歳さんは、おやつを食べているところや、
手作り楽器『マラカス』を使って、
保護者の方と一緒に遊びました!

1歳さんは、ふれあい遊び『あっぷっぷ』や、
体操をしました!
普段保育園で行っていることを、
保護者の人と一緒に出来て、とても
嬉しそうにしていた子ども達です。

2歳さんは、体操や笹飾りで『おり姫・ひこ星』を
作りました。
「ここにシール貼った!」「ほっぺ作ったよ!」と
目を輝かせながら作っていました!!

全クラス最後には、七夕の集いと
いうことで、自分たちが作った
飾りや短冊を保護者の方と一緒に
笹につけました。

「ここにつけよ〜!」と、
言葉を交わしながら、ひとつひとつ
嬉しそうにつけていた子ども達でした!

みんなの願い事が叶いますように…☆

(%エンピツ%)田中