「ちぎり絵・ちぎり絵ハガキ作り」で世代間交流です

6月10日(月)(%晴れ%)
9日(日)は深江小学校日曜参観日で10日はお休みでした。
ゆうゆうプロジェクトでは、「ちぎり絵・ちぎり絵ハガキ作ろう」

子どもと大人50人余が憩の家で新聞紙でちぎり、絵を描きました。

 Aーyanやんぶさん ゆうこさんも来て下さいました。

子どもの感想 いろいろ そうぞうするのも すごく楽しかった。

あじさいをして、つぎは もっとすごいのをつくりたいです。

ちぎることで、形がわからないのでそれで楽しめるから楽しい。

おもったより おもしろくて ちょっとむずかしかった。

ちぎってはることで はさみでやるときよりも なにができるかわからなかったけれど やりはじめたら だんだん いめーじ がわいてきて楽しかった。

今日のは少しむつかしかったけれど楽しかった。家でもしたいな。
またつぎのいこいの家にもきたいと思います

3枚もかけて楽しかったです。 家でしたことがないから、ふあん 
の中うまくできてよかったです。みなさんありがとうございました。

ちぎりえがはじめてできてうれしかったです。また、いろんなことを
おしえてください。ありがとうございました。いえでもやりたいです

大人はといえば、子どもの想像力には及ばない硬い頭を嘆くばかりでした。

(%エンピツ%)おおにし