大阪市立東陽中学校 第67回体育大会

6月7日(金) (%晴れ%)

今日は地元中学校の体育大会。
つゆの隙間の五月晴れ、いい体育日和となりました。
開会前より来賓席の最前列を陣取り写真撮影。
ブラスバンドの行進曲に合せて校旗を先頭に
入場行進が始まりました。

つづいて1年生から順にクラスの旗を持っての
行進です、やはりこの行進は体育大会の花形ですね。
以前に比べ姿勢もよくなり堂々たるものです。
もう少し足を上げて歩けば一層よくなります。

プログラム1番合同体操から始まりました。
2番目は100m走です、なぜか女子からです。
保護者席から声援が飛んでいます、平日というのに
たくさんの保護者が来ておられます。
年々増えているように思います、いいことです。

(%エンピツ%) よしむら