あんパトさん来園

今日はあんパトさんが保育園に来てくださいました!

まずは、あんパトさんが乗っているパトカーについて
お話をして下さいました。
子ども達は興味津々で、パトカーの写真を見て
いましたよ。

続いて“トラちゃん”が登場しました!

最初は少し怖がっていたお友達もいましたが、
一緒に体操をすると、だんだんと慣れてきて、
話しかけたり、隣で身体を動かして楽しんでいる
姿も見られました。

最後は、実際にパトカーを見せて
頂きました。

「くるくるのところ青いね!」
と、お巡りさんが乗っているパトカーとの
違いに気付いたお友達もいましたよ!

また、街中であんパトさんにお会いしたら、
声を掛けてみて下さいね!

(%エンピツ%)田中