おばちゃんたちの5年生ミシン学習応援!

11月11日 (日)(%雨%)

深江小学校5年生家庭科でミシンを使い、エプロンを作ります。

10月29日(月)〜11月9日(金)にかけて、

深江のおばちゃんたちがその授業のお手伝いをしました。

ミシンの使い方、 しつけの仕方から始まって、よく見える老眼鏡と

よくお話しできるお口で、元気な児童達とふれあいました。

できあがった エプロン をつけようとしたら問題発生!?

後ろでは ひもが結べない (>_<)(%涙%) ようやく全員つけたら、もう、(%音符2%)はずさない(%笑う男%)(%笑う女%)

次は給食タイム、エプロンしたままで食べることになりました。

「給食食べたら汚れてしまう」

男の子が叫びました。初めて作品、大事にしてる(%ハート%)!!

うれしい思いのおばちゃんたちでした。

(%エンピツ%)おおにし