深江盆踊り大会 第1日目

8月18日 (土曜日)(%雨%) (%くもり%)

朝から盆踊り実行委員会の方達と会場の準備にかかり、

お昼過ぎには準備も整い、その時点では、暑いぐらいの晴天 

それが市内でも珍しい位の雷に豪雨、本日の盆踊りは中止ではな

いかと思いましたが、 連長中野会長の『本日は実行します』

5時過ぎには少し小降りになり会場の準備にかかりました、

7時の開始時には雨も上がり第1日目の始まりになります、 

流れる音頭とともに踊りの人が増えていき、初音家一行様の音頭が

始まる頃には 踊りの輪も2重・3重にも成り大勢の人が音頭に

合わせ踊られています、

8月から東成区長に成られた 森 区長も踊りの輪の中に

9時からアイスを配り 少し休憩の時間、後半も初音家一行様の

生音頭で最後まで大勢の人が踊りの輪に加わっていました

無事に1日目を終わることができました。

いまにし (%ひよこ%)(%ひよこ%)