初めて 手話に触れました。ゆうゆうプロジェクトです

7月14日(土) (%晴れ%)

連休の初日ですが、ゆうゆうプロジェクトでは、手話の
加藤 勇二郎先生と子ども、大人計41名が遊びました。

片手で 数の表わすのには?
(%ひよこ%)指が足りないって・・・ そうね
 (%王冠%)でも、規則を知れば、10.000円でも表わせます。

(%音符2%)ふるさと(%音符1%) うさぎ おいしかの山〜〜 
手話コーラスで覚えました。
女の子たちが、とても上手に出来ました。
いちびりの男の子が、うるさかったけどね。

自分の名前を 手話で言えるようになったのがうれしそう。

お家で、お父さんに手話で
「これは、何でしょう」と質問してみよう と、楽しみに帰った子もいました。

また、これからは、クッキーや、お菓子作り、おにぎりを作りたいとの
要望もありました。
(深江の子はグルメかな!!)

子ども達のために、おじちゃん、おばちゃん
お力貸して下さいますようにお願いします。

(%エンピツ%)おおにし