大阪城梅林と桃園

3月20日(祝) (%晴れ%)

朝から良いお天気でしたので、運動がてら自転車で
大阪城梅林と桃園に行ってきました。
自宅から約5キロの距離です、往復10キロ。
いい運動になったと思います。高台からビジネス
パーク方面を眺めますと、梅林全体がピンクに
染まって美しいです。

朝が早かったものですから、梅林もすいていました。
それでもカメラ片手に観梅のお客さんがちらほら
来ておられ茶店の甘酒も売り切れ、早くから店を
開けてるんですね。いつも天守閣をバックに梅を
写すのですが、堀をバックに帝国ホテル方面を写し
ました。

ついでに桃園へ立ち寄りました、桃はまだ早いです。
早咲きの桃1本だけ、つぼみをふくらませていました。
桜とおなじ頃に咲くのでしょうか。

(%エンピツ%) よしむら