大阪市立東陽中学校 第65回体育大会

6月10日(金) (%くもり%)

久しぶりに体育大会の参観に行ってきました。10数年にわたり毎年参観に行ってまし

たが、3年間のブランクがあり、今回は民生委員長として案内をいただきました。ブログ

に載せようと思いカメラを持参したまではよかったのですが、カメラにSDカードを入れる

のを忘れ、写真を撮れなかったのが残念です。というのも、今まで見た体育大会で一番

良かったからです。

開会式は9時から始まりますが、いつも10分ほど前から来賓席に座り、運動場の生徒

の様子を見ています。そして、開会式が始まり全校生徒の入場行進、合同体操とつづ

きます。ここまで見ていきますと、学校の様子がすべて分かります。入場行進は行進曲

に合わせて足がよく揃っていました。合同体操もまじめにやっていました。ということ

で、今の東陽中学校は落ち着いて、勉強もよく出来ると思い、安心しました。

(%エンピツ%) よしむら