深江小学校1年生お掃除に応援隊が行ってきました

5月20日(%晴れ%)
 
 5月9日から 10日間、深江のおじちゃん、おばちゃんで、小学校のお掃除時間に、1年生と一緒に階段や、廊下(通路)を掃除しました。
 ほうきや、ちりとりを持つ手もおぼつかなくて、遊び道具になってしまいます。

ほうきを上手に使えると、うれしそうです。ごみ、砂がたくさん集められると、喜んでいました。でも、使い方はまだまだなのですが——

今年も1年生から、みんなで作った作品をいただきました。
「あじさいの花にかたつむり」
メチャかわいいでしょ!!
この可愛さで、私達は1年間がんばれるのです。

(%エンピツ%)おおにし