東成区民生委員・児童委員 総会

5月11日(水) (%雨%)

東成区民生委員・児童委員総会がシェラトン都ホテル
にて開催されました。民生委員児童委員信条の朗読、
児童憲章の朗読にはじまり、上田会長挨拶につづき
永年勤続民生委員・児童委員14名、優良民生委員・
児童委員2名の表彰があり、つづいて来賓を代表

して東成区社会福祉協議会会長清水 弘氏の祝辞を
いただきました。その中で介護保険ができてから、
高齢者に福祉がかたよりすぎている、これからは
子どもにもっと重点をおいてもらわねばという
お言葉がありました。東成区の民生委員・児童委員
135名は心新たに区民の福祉にがんばることを誓い
合いました。

このあと、懇親会に移り、宴もたけなわになる頃、
各地区代表のカラオケ大会となり、最後は主任児童委員
全員で「思い出のアルバム」を歌い、和やかなうちに
お開きとなりました。

(%エンピツ%) よしむら