東成区健康づくり推進協議会(すみれの会)より

4月24日(%晴れ%)
 東成区健康づくり推進協議会(すみれの会)
会長 小切間 登美子
東日本大震災犠牲者への方々の追善と、一日も早い復興を心から願います。私達も例会で、神戸方面の研修の予定を中止いたしました。
この災害を教訓として、自分達が出来ることはないかと考えました。

一つは身を守る事、また、3日間自力で過ごすことについて、色々あります。いざという時、手元に置いて役に立つ物として「防空ずきん」を考え、また、それは「座布団」の代わりになります。
 例会の日には、皆さん昔を思い出して、お隣さんと、楽しく、賑やかに、手早く作っておられました

まだ出来ていない人の分まで手伝ってあげ、頭に被って喜んでいただきました。
 私達も準備も大変でしたが、皆さんの嬉しそうな顔を見て、「良かったな」と思い、これからも、何か考えて、続けて行きたいと思いました。 出席者54名

 すみれの会 乾 久仁子(%エンピツ%)