大阪市立東陽中学校 第67回入学式

4月5日(火) (%晴れ%)

桜の花が咲き始めた、今日のよき日に大阪市立東陽中学

校第67回入学式が挙行されました。深江小学校・宝栄小

学校の卒業生134名が入学しました。

関本松生校長先生は式辞の中で新入生に二つの願いを

かけられました。東北関東大震災を例にとり、互いに助け

合いながら目的に向かって進んでいこう。もう一つは、

「ロケット開発の父」と呼ばれる糸川英夫先生を例にだし

芸術と科学は両立するという話をされ、みなさんは色んな

ことに興味を持ち幅広く勉強するようにとさとされました。

新入生は希望に胸をふくらませ、これからの3年間を

精一杯ガンバルぞ!!と云う意気込みを感じました。

(%エンピツ%) よしむら