10月22日(金) (%くもり%)

今回は東成区花と緑のまちづくり推進委員会主催の
ハンキングバスケットを使ったパンジーの植付けです
まず、深江連合振興町会の中野会長より挨拶があり
深江のまちづくりについて、熱い思いを語られました。

花づくりのすきな53名の参加者があり、お手伝いは
深江花と緑のまちづくり委員会のみなさんです。
はじめに、昨年の園芸教室で植えつけたぼたんの
生育状況、管理の仕方、つぼみの付き方等をお話
して、来年の春に大きな花が咲くのを楽しみに夢を
ふくらませておられました。

ハンキングバスケットを使っての講習会は初めてです
しかし、そんなにむずかしくなく、パンジーの植え方を
説明したあと、みなさん上手に植えていました。
パンジーは東成区の花です。みなさんがこの花を
門口にかざって、道を通る人に心のやすらぎを与える
ことを願っています。

(%エンピツ%) よしむら