世代間交流 (深江会館開放)

7月10日 (%晴れ%)

深江地区民生委員11名が小学生を対象に世代間交流
を行ないました。子どもたちは平素、深江会館
(南深江公園地域集会所)へ入る機会がないので、
会館を開放して手話による四季の歌・じゃんけんゲーム
ビンゴゲームを童心に返って、みんなで楽しみました。

紙芝居は「ねずみ長者」と「おじいさんとおばけ」
でおばけがでるところは、鳴り物入りで子どもたち
は、びっくりしました。
会場は大人、こどもを入れて約50名余りの参加者で、
なごやかに時間が過ぎていきました。
この子どもたちが健やかに成長することを地域の
人たちは願っています。

東成区社会福祉協議会からも係員が来て、
子供達を対象にした、行事がいろいろあるので
在宅サービスセンターにも遊びにきてほしいとの
PRがありました。
終了後、子どもたちはビンゴゲームで当てた
おもちゃをたくさん持って楽しく帰って行きました。

(%エンピツ%) よしむら