曇っていますが,琵琶湖です(%ニコ男%)

滋賀県の中間支援系NPO事情のヒアリング&経産省事業の概容説明のため,滋賀県へ.

市町レベルで中間支援系の組織が立ち上がってきているそうで,彼らのゆるやかなネットワークもあるそうで(%ニコ男%)

適度に”ゆるやかな”ネットワークが必要という点には共感です(%ニコ男%)

SDF&宝塚NPOCでは,実務的に役立つ様々なステークホルダーのネットワーク化を進めてきたわけで,それは今後も進めていくのですが,これがなかなかムズカシイ...(%ニヤ男%)

ただ集まっているだけとか,MLがあるだけでは意味がなくて,NPOやCBや社会起業家の現場の実務で何かしら役立つ存在じゃないとダメなんだとう,と.

ここ数年のメインテーマになりそうです(%音符2%)