ノルディックウォーキングご存知ですか?

ノルディック・ウォーキング初体験!

クロスカントリーの選手たちの夏のトレーニングを応用したもの。
つまりは、ストック(ポール)を使った歩行方法
フィンランドやドイツなどで人気が高まっているらしい
足腰に負担が無い上に、90%の筋肉を使うスグレタ全身運動です!!(%晴れ%)
詳細はこちら

(%赤点%)参加したのはバリバリ健康王国と元気なオヤジ倶楽部共催のイベント
「奈良・東吉野村「絶景のしだれ桜と癒しのウォーキング体験!」
N-walkerの藤川さんがインストラクターとして案内してくださいました(%晴れ%)

まずはみんなで丹生川上神社へお参り
今日一日安全に過ごせますように☆って。

水の神様の神社で湧水を飲んでしゅっぱーつ!!(%笑う男%)(%笑う女%)

小さいけれど迫力ある滝

清々しい空気が漂ってました(%青点%)

気持ちいーい!風景を眺めながら自分のペースで歩く

ポールがあると無理のない勢いもついて爽快感も倍増(%ニコ女%)(%音符1%)

お昼は古民家カフェ「月うさぎ」さん
先日テレビ朝日系「人生の楽園」にも出演されました

この地鶏丼、モモ肉、胸肉、レバー、軟骨など、
鶏をまるごとつかったもの。
健康的な全体食。
ご主人が改装したお家は、檜の木目がきれいで落ち着きました

まだ、あんまり歩いてないのにすでにリラーックス!!(%右足%)

さてー午後はいよいよ吉野のさくら!!(%笑う女%)

次の記事へつづく。